私の目は被害者の目、私の手は加害者の手

どうも、トリカブトです
今回は少し難しいタイトルですね
このタイトルはボクの好きな漫画「なるたる」のサブタイです

この話は一言でいうといじめられっ子の女の子が「鬼」と呼ばれる怪物を使って親やいじめっ子に復讐、つまり殺すという話です

これはボクのお気に入りの話であり、その子は結局、クラスメイトに殺されちゃって、悲惨な最期だという風に描いているがボクはこれを羨ましく思う

死ぬ前に散々好き放題できて羨ましい
さんざん自分を苦しめてきた親を殺し、いじめっ子を残虐な方法で殺す、そして親友に殺される
最高じゃん

でもボクは鬼と呼ばれる怪物も持っていない
あるのは常に被害者としての日常だよね

何か来ないかなあ、あれがあれば何でもできるのにね