十字架を背負わせる罪

どうも、トリカブトです
これは以前から思ってたけど子供作る奴って罪悪感感じないの?

ボクはやることないんでいつも散歩してるけど子供連れや幸せそうな家族を見かけるんだよ

ボクはその度にわざと聞こえる声で「親のエゴで勝手に人生強制開始されるとはかわいそう」と言ってる
そして睨んでくるバカ親どもの顔が面白くてさ
少しはストレス発散になるね

ボクは全く悪いことしたとは思ってないよ、だって言ってることは本当なんだもん
・家庭を築きたいから
・子供に老後の面倒を見てもらうため
・叶えられなかった自分の夢を託すため
・御家や土地や家業を継がせるため
・世間体
・できちゃったから

ほら全て親のエゴでしょ?親のエゴで人生強制開始される子供の身にもなれよ
作るのは簡単だよ、でも子供は約80年も生きなきゃ生きなきゃいけない訳で
その十字架を背負わせる罪悪感なんて感じないよね

だって子供作る奴なんて考えてるようで考えてないもん
考えてるんだったらそもそも子供なんて作らない
この世に生み出して、苦痛を約80年間も与える
運で決まるこの世に命の賭け事のような行為
幸せになればいい?
子供が100%幸せになる保証はどこにある
生んだからにはいじめや貧困で苦しむ可能性もあるのに、まさか自分の子に限ってはないというお花畑

いやぁよくできるねあんなこと
父親と母親はお互いに了承して子供を作るけど
生まれてくる子供には許可をとってないからね
そもそも取りようがないね

という訳で今回もだらだらと暗くつまんない話を書きました
また見てね