就活と終活を並行して進める男

どうも、トリカブトです。今回のタイトル「就活と終活を並行して進める男」ということで今回も毒を吐いていきます。
似たようなスレを5ch,vipでも立てたらコテつけて自分語りするなと言われました。
そもそもネット掲示板なんて鬱憤晴らしや毒を吐く場所なのになに言ってんのかと思いました。

まあ、それはさておき今回のタイトルの意味はボクのことです。
ボクは高校3年生で就活生なので10月に大手企業の就職試験を控えています。だから全力は尽くすつもりです。でも、もし落ちたら今度こそ人生終了です。今まで三度自殺未遂しましたが今度こそ逃げ場はないと思います。

中学2年生からずっと人生諦めモードで大してなにも頑張ってきませんでした。それはつい最近までそんな感じで、就職試験に落ちても「どうせ彼女なんて出来ないしこの先の人生楽しいことなんてない」と思っていたから、試験に落ちて底辺になってもいいと思っていました。

でも、数日前に「どうせ人生楽しいことなんてないし、失うものもない」と思ってナンパしてみたら仲良くなれて人生で初めて彼女ができました。

それでボクの人生の前提が覆されてしまったので頑張らなくちゃいけなくなりました。
彼女が居るからには良いとこに就職する必要があるからです。
しかし、ボクは不登校経験者、半分引きこもり、いじめられっ子という感じで人生において常に負け続けてきた男です。

そんな奴が今さら就職試験で勝ち抜けるとは到底思えません。そういう星のもとに生まれた人間ですから。
だから落ちたら彼女の親にも、彼女自身にも「底辺だから将来性がない」ということで嫌われることになると思います。

初めて彼女ができて、やっと人生に光がみえて少しは人生が楽しくなったと思ったら、待っているのは嫌われる可能性。やっぱりボクはダメなんだな。

だから大手の就職試験に落ちて彼女に嫌われたらその少しの光さえ失われることになるから今度こそ生きててもしょうがない。

なんとなく落ちるような気がする、というのも自分に関する未来予想はある程度分かるから多分落ちるんだよ。だから今のうちに終活をしておく。