人生とは山手線

はじめまして、トリカブトです
まず一発目のテーマは何にしようか結構悩みました
そこで思い付いたのがこれです

「人生とは山手線」
勘の良い方は気づいてるでしょう。これの意味は
「人生は死ぬまで同じことの繰り返し」です
毎日、同じようなリズムで作業をこなす
言わば人生は作業ゲーです
これは多くの人に当てはまるでしょう

ボクにとってはもうひとつの意味があります
「次から次へと問題が発生する人生」という意味です
生きていくうちに色んな問題とぶつかりますよね
するとそれを解決します
でもすぐに別の問題が発生するんですよ。それの繰り返し、死ぬまでね

つまり山手線のそれぞれの駅を「問題」と例えたら
「次から次へと問題が発生する日常が死ぬまで続くループ」

これがボクにとってのタイトルの意味です
つまんない日常のループを続けるのか、自ら死を選ぶのか
どっちにしてもつらいよね…
こんな感じでこれからも暗く、つまんない話を書いていきます