選ばれた命

どうも、トリカブトです
前回の一部で「選ばれた人間じゃない」と前回ボクは書きました
その「選ばれた人間」「選ばれた命」を今回、解説していきます

世の中には何をやっても許される人間っているじゃん
やっては駄目だとされていることをやる
でも結局、なんだかんだで許される人間
顔も良く、高身長で、金持ちに生まれ、コミュ力もあり、そしていじめっ子
散々好き放題やってもそのツケは本人には回ってこず
とにかく運が良く富や愛情を手にいれ幸せな人生をおくる人間

これをボクは選ばれた命と呼んでいる
もちろん皮肉的な意味でね

反対にブスでチビでハゲで、友達もいない
彼女いない歴=年齢、青春コンプ、いじめられる才能を持ってるボクみたいに運が悪く、毎日が嫌がらせを受けてるような奴もいる

これは選ばれなかった命だ
もちろん皮肉的な意味でね

選ばれなかった人間はとにかく運が悪く
常に孤立し、女性にきもがられ、親に人生を決められ、よくいじめられる
誰が悪口や文句を言っているのが聞こえたら経験上それは100%ボクのことである

運が悪すぎるから毎日嫌がらせを受けているのと同じだなこりゃ
まあいいや、どうせ選ばれなかった命だからねボクは

もちろん皮肉的な意味でね
ねえ?この意味分かる?