上位互換の命

どうも、トリカブトです
今回は上位互換の命についてです

「上位互換の命」
これを聞いてピンときた人はどれぐらいいるかな?

説明すると
あなたはピアノと数学が得意だとする
他に特技はないけどそれだけは誰にも負けない自信がある

でも、ある日、ピアノも数学もあなたよりできて、尚且つその他全てにおいてあなたを上回った人が現れたら?
その人は、あなたにとって上位互換になる
つまりこういうことなんだよ

もちろん自分の上位互換の人間は世の中にはいることは分かってるが直接出くわしたくはないよね

上位互換なんだからもちろんスペックはその人の方が上なわけで、世間や社会からもその人の方が必要とされるし命の価値も上らしい

普段はできるだけ考えないようにしてるが稀に自分の上位互換の人に出くわしたときはつい、考えちゃうよね
全局面において優れている上位互換の人間がいるからボクって必要ないじゃんってね
だってボクにできないことは全てできるんだもん彼らは

上位互換の人間に出会ってしまったときはすぐに立ち去った方がいいと思う
まあ、どうせそうやって現実や恐怖から逃げ回って、さらに追い討ちをかけられ、苦しみ抜いてやっと死ぬんだろうね

でも、それしかないじゃん
しょうがないよね

だって選ばれなかった命なんだもん