危機感おじさんってめんどいよね

どうも、トリカブトです。
これは前から思ってたんだけど、危機感もってるアピールしてくる奴いるじゃん?

例えば、新型肺炎や北ミサイルや大震災があったときに必ず現れて「日本人は平和ボケしすぎ、危機感なさすぎ」とドヤ顔で言ってくる奴。
そして、今の状況やこれからどうなるかなど聞いてもいないのに語り出す。語る内容も大したことでもないしね。

で、結局ね。みんなわかってるのよ。今の状況なんて。でもいくら危機感危機感と騒いだところでボクらにはどうにもできないし。平和ボケしてなかったらできることなんて、ほとんどない。

危機感おじさんは危機感もって平和ボケしてないんだったら、今何ができるの?せいぜい家のなかで騒動してるだけじゃん。

という事で今回はこんな内容でした。
近いうちに反出生主義が真理であるという説明を本格的にしていきます。